<< 文学フリマ「電書部BLACK」 | main | 電書ゆる売り in イココチ >>
2010.12.06 Monday

歩く電書販売、デンショロイド米光

0
    2010年は、「世界初電書フリマ」「米光予言」「電書フリマZ」「文学フリマ」などのイベントで、電書の対面販売をいろいろやりました。

    米光顔明日から、もうどこでも対面販売、歩く電書売り「電書ロイド」となります。twitterで米光のいる場所を随時つぶやきます。
    「お、近所にデンショロイドが来た!」って人は、twitterでアットを飛ばすなり、その場所に急行するなり、なんとかデンショロイドと遭遇してください(電書を買うまでもゲームです、デンショロイドを発見せよ!)。
    うまく遭遇できれば、その場で電書を購入するとこができます。
    電書ナンバーをゲットしておくと簡単に買えます。電書ナンバーなくてもメールアドレスがわかればOKだけどね!

    電書の対面販売ってどんなの?って人でもだいじょうぶだよ!


    【電書ロイド行動予定】
    12/07:火 
    12:00ぐらい立命館大学付近
    16:30ぐらい立命館大学から花園駅へ移動
       京都から品川へ新幹線で移動
    21:00ぐらい品川駅から大塚駅へ

    12/08:水 
    夜、池袋近辺(大塚付近かも)。

    12/09:木
    17:30ぐらいちよだプラットフォームスクェア
    夜遅く千代田区神田錦町付近。

    12/10:金
    Bottle/Exercise/Cypher vol.5に遊びにいくかも(原稿終わってないので行けなくなった泣)

    12/11:土 
    表参道付近(米光一成の編集ライター講座@宣伝会議+忘年会)

    *この後は、12/18あたりからまた連続でやるよ。このblogとtwitterで予告します。

    *事前にこのへんで遭遇できるかもってアット飛ばしてくれるといいかも。


    【販売電書リスト】
    電書雑誌よねみつ創刊直前■「電書雑誌よねみつ」2011年全予約600円
    2011年に発行される「電書雑誌よねみつ」全部を予約。12冊は出したいと思っているけれど、もしかしたら6冊かも。ぐらいの何も決まってない状態で創刊スタート。つまりは実験の場。
    2010年「電書フリマ」をやってきた経験を踏まえて、2011年は「電書雑誌よねみつ」でいろいろなチャレンジをしていきたいと考えている。
    作者と読者の境目がなくなるという予感をもとに実験を続けていくので、参加よろしく。


    衿沢世衣子「27才」
    ■衿沢世衣子「27才」200円
    『シンプルノットローファー』『ウイちゃんがみえるもの』『ちづかマップ 』と精力的に新刊をリリースする衿沢世衣子の短編「27才」!
    8年前『コミックH』(ロッキング・オン)に掲載した幻の単行本未収録マンガ。高級紳士靴売り場の女性店員2人を軸にした、すっごい抜けのある、なんか、明日はちょっと大きな歩幅で歩いてやろうって思わせてくれる素敵な短編です。

    長嶋有インタビュー
    ■長嶋有「10年10冊10連鎖!? 長嶋有ロングインタビュー」200円
    インタビューって、ふつうは、話し言葉を補正修正構成して変えちゃってしまうのが普通なのですが(ある野球選手が、ぼくは「オレ」って言ったことないのに、インタビュー原稿は全部「オレ」になってると怒ってた)、今回は、生です!
    12月発売の第10作品集『祝福』について、skypeチャットで5時間超えのロングインタビューを、ほぼ生のまま収録。創作の秘密に生のまま迫って、作家長嶋有の生声(チャットですが)が聞こえてくるようなモノになっています。

    長嶋有「あいまいな吟行+」
    ■長嶋有「あいまいな吟行+」 100円
    04年『ウフ.』に掲載された俳句(76句)に書き下ろしをプラス。→詳細









    実況漫画■実況絵師「実況漫画」200円
    ニコニコ動画のゲーム実況をテーマにした漫画集。
    くらっぺ「実況生活」、森繁「画面の中からこんにちは。」、まめ「視聴者のおはなし」、えみた「Fさん。」、園田トゥアケシ「こちら実況相談所」の豪華五大マンガ収録の零号!


    ■「米光一成レビュー集・本の雑誌編」100円
    「本の雑誌」に2年間連載した新刊めったくたガイド。ひたすら新刊を読んで、毎月おもしろいものを選んで、紹介するという2年間。紹介した本は2年で全170冊。読んだ本は、その3倍以上だ。
    →詳細

    ■米光一成『電書フリマへの道』100円
    電書部誕生から電書フリマ開催までを、メーリングリスト等の米光発言で再構築。共振と増殖を足がかりに連結の枝を伸ばしていくための最初の点であろうとする「第一回電書フリマ」への道はどうだったのか。「集団創作のルール33」付き。
    コメント
    アルルが表紙に!

    そしてもう魔導物語21周年ですね。今年も言います。
    おめでええええええ!
    • 2010.12.10 Friday 07:36
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    • 文章を書いたらチェックしたい17の項目改2
      米光 (06/13)
    • 「キングオブワンズ」またも復活
      頼鳥 翠 (02/20)
    • 『魔導物語』20周年記念メモ
      /Tachesci (11/23)
    • 「アンチオレンジレンジ」サイトが「オレンジレンジファン」サイトになってる理由
      x hot アイアン (08/13)
    • 発想力トレーニング講座「想像と言葉」
      おやつ (06/22)
    • 宣伝会議編集ライター講座上級コース第7回目
      米光 (04/28)
    • 宣伝会議編集ライター講座上級コース第7回目
      通りすがりA (04/27)
    • 偶然を味方につける
      う。m (03/17)
    • 「人生は神ゲー」と考えてみるゲーム(ゲーミフィケーションについて3)
      もやし (01/22)
    • 日本公式萌えキャラ「ひのまるこちゃん」とか作ればいいんじゃないか。
      笹 (06/17)
    Recent Trackback
    Recommend
    自分だけにしか思いつかないアイデアを見つける方法―“企画の魔眼”を手に入れよう
    自分だけにしか思いつかないアイデアを見つける方法―“企画の魔眼”を手に入れよう (JUGEMレビュー »)
    米光 一成
    “「ぷよぷよ」を作った人気ゲームクリエイターが、若手育成カリキュラムの中から生み出したトレーニング法を公開!”
    Recommend
    仕事を100倍楽しくするプロジェクト攻略本
    仕事を100倍楽しくするプロジェクト攻略本 (JUGEMレビュー »)
    米光 一成
    「楽しいプロジェクト型」で仕事を楽しくデザインするための攻略本。
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM